ゆずこしょう

わたしのブログです

無題

わたしです。 はじめてこのブログを読んだ方も、めちゃくちゃ久しぶりだ!という方も(いるかわかりませんが)、こんにちは。 近況報告なのですが、暗い話なので読まなくても大丈夫です。 いま、わたしはきっと、鬱です。 毎日朝から晩まで必死に動き回って、…

ロックが嫌いと公言していた母をB'zのライブに誘った話

わたしです。 大した話じゃないです。 わたしの家はどちらかと世間一般の家庭よりも小さい頃から音楽に触れる機会が多かった。母は物心ついた時からバイオリンをやっていて、3歳年上の兄とわたしは2歳からピアノに通っていた。家ではいつもクラシックが流れ…

ただのお知らせ

わたしです。 体調を崩したので数日ブログ更新をお休みします

日記

わたしです。 昨晩焼肉を食べて帰ってきて幸せな気持ちに浸っていたらすっかりブログのことを忘れていた。反省する。それにしても焼肉ってなんであんな、ただ肉焼いただけなのに美味しいんだろう。わたしは牛角の薄っぺらい牛タンが好きで、ネギをこれでもか…

通販で失敗した話

わたしです。 今使っているスマホが結構古いもので、ケースが売ってないので全機種対応のタイプ買うかーと思って通販で頼むことにした。そういえばB'zの稲葉さんが前にキースヘリングのスマホケース使ってたなぁと思い出して、キースヘリングのものを買った…

B'zのExhibition後期に行きました

わたしです。 今日はB'zの30周年記念に有楽町インフォスで開催されているExhibition「SCENES」の後期の展示に行ってきた。あれ本当にすごいですね。入った瞬間の暗くて狭い通路的なところがいちばんワクワクする。平日の夕方は無料だし並ばないしでとてもお…

ポスターを傷つけずに綺麗に飾る方法を教えてください

わたしです。 REDの赤盤(リストバンドが特典としてついているもの)を買おうと思ったのだが、リストバンドって日常生活で使うところあるのか?ライブとかで観客の方々が腕につけてるのはよく見るが、普段使い道はあるのか?そもそもリストバンドはなんのため…

ブログについて思っていること

わたしです。 突然だが、わたしはとんでもない三日坊主で、もうとにかく物事を続けることが出来ない性格で、今まで1ヶ月でも毎日やり通すことが出来たものがあったか?と聞かれたら「ない」と即答できるぐらいの怠惰な人間なのだが、このブログは今のところ1…

B'zのLIVE-GYMに行きたいので徳を積みます

わたしです。 また新しい1週間が始まってしまった。正直まだ月曜日だけど既にもう疲れたし色々休みたい。普通に考えて5日の平日の疲れが2日程度の休みで取れると思うのか?わたしは全く思わない。同じ日数休みにしてほしい。むしろ4日ぐらい休みがほしい。1…

B'zを中華料理のセットに例えると

わたしです。 先日、ロッキンのライブ映像見たさに電車を乗りついで5、6店舗ぐらいCDショップを周りDINOSAURの初回限定盤を探しに行ってやっとのことで手に入れたのだが、今日近所の楽器屋に行ったら普通に置いてあった。時間を返してほしい。 そんなことは…

些細なことから始まる

わたしです。 先日のブログにコメント頂いてました。ありがとうございます。私もMVP好きですとか、同じようにB'zを好きになったきっかけを話してくださった方とか、SPLASH!の英語版おすすめですよとか教えてくださって嬉しかった。あと私もぬ〜べ〜すごい好…

カラオケでB'zの本人映像を観る

わたしです。 今日は色々あって疲れたので短めにする。三日坊主にはなりたくないしね。 いまDAMのカラオケでB'zの曲を入れると本人映像が流れるんだけど、この間友人と行ったのでその話をする。 私はカラオケで精密採点を入れないと歌えないのだが(音程を合…

B'zの曲で好きなもの5つ

わたしです。 ブログもついに3日めになったので、全然関係ないけどB'zの曲で好きなものをいくつかピックアップして紹介でもしてみようと思う。とりあえず5曲ぐらいかな。順位とかつけるつもりないので、思いついた順に書きます。1.Liar! Liar! Treasureに入…

B'zのMVPを知っているか?

わたしです。 前のブログを読んでくださった方がたくさんいるみたいで、嬉しい限りです。ありがとうございます。ただの日記だし面白いこととかは書けませんがこれからもよろしくお願いします。 2回目にして既に書くことがなくなった。どうしよう。でも毎日続…

B'zを好きになったきっかけ

昔からコナンが好きだった。映画もほぼ全部観たし漫画も全巻読んだ、もちろんアニメだって見ていた。 一昨年だったと思うけど、純黒の悪夢というコナンの新作映画が出た時は5回見に行った。 だからもちろん主題歌をB'zが歌っていることも知っていたし、世界…