ゆずこしょう

わたしのブログです

B'zのLIVE-GYMに行きたいので徳を積みます

わたしです。
また新しい1週間が始まってしまった。正直まだ月曜日だけど既にもう疲れたし色々休みたい。普通に考えて5日の平日の疲れが2日程度の休みで取れると思うのか?わたしは全く思わない。同じ日数休みにしてほしい。むしろ4日ぐらい休みがほしい。1日おきで。ネガティブ思考から書き出してみたが、これ以上は止まらなくなってしまうのでやめることにする。
今年のB'zのツアー、「B'z LIVE-GYM Pleasure2018 HINOTORI」に行きたくてたまらなくなってきた。
はじめから行きたいなぁとは思っていたがチケット販売に間に合わなくて諦めかけていたのだが、よくよく考えるとまだ2次販売分が残っているではないか。しかもマッチングシステムとかいう優しい仕組みまである。これはチケットをとれたはいいが急遽行けなくなってしまった人が運営に返金してもらう代わりに他の人にチケットを販売し直すという仕組みだ。チケットを購入するライブに生まれてこの方行ったことがないので(友人がとったものについていったことはあるが全くわからないまま終わっていた)、この仕組みを聞いて感動した。やるやん。そもそもチケットが複数回に分けて販売されることすら知らなかった。すごいな。
そんなこんなでまだ希望があるとわかったわけだが、わたしは関東の人間なので行くとしたら9/21か9/22の味の素スタジアムかな〜と思っていたが気づいてしまった、もしかして21日はB'zデビュー記念日で22日の翌日は稲葉浩志の誕生日なのでは?
何をどうしても行くしかない。これに行かないでどうするんだ。30周年だしツアー最終日だし絶対何かあるではないか。というか何も無くても行きたい。生まれてはじめて自分から行くライブというものを体験したい。このB'zというアーティストの記念すべき30周年のツアーで。
今からもう行く気になっているが如何せん応募人数も多いだろうしみんながみんな当選できるわけではないことは十分承知している。とにかく応募してみることにする。一日一善を行なって徳を積もうと思う。どうか当たりますように。