ゆずこしょう

わたしのブログです

B'zのExhibition後期に行きました

わたしです。
今日はB'zの30周年記念に有楽町インフォスで開催されているExhibition「SCENES」の後期の展示に行ってきた。あれ本当にすごいですね。入った瞬間の暗くて狭い通路的なところがいちばんワクワクする。平日の夕方は無料だし並ばないしでとてもおすすめ。あと一週間だしぜひ。
話は変わるのだが、昨日の記事を読んだ優しい方が赤盤はサインが入ってるものが100枚だけありますよ〜って教えてくれて、まじか?と思ったので秒で買うことを決めた。タワレコでさんざん探したのにその後行ったExhibitionで普通に大量にあって無性に切なくなった。ちなみにサインはなかった。
あと散々リストバンドの使い道ってなに?とか聞いたんですが結局わからなかったにも関わらず、Exhibitionでガチャガチャをやったら2回中2回リストバンドが出て、赤盤の特典と合わせて一瞬にしてリストバンドが3つも手に入ってしまった。これどうするのが正解なんだろう。とりあえず大事に保存します。
ガチャガチャといえばこういうのやったことがなかったのでコイン入れるところがわからなくてずっと回せなくて泣きそうになりました。一緒に行った友人に教えてもらいました。焦った。
展示の内容について書こうと思ったのだが絶対他の人のブログとか見た方がわかりやすいと思うのでやめておく。あとライブ映像とかMVとか流してる大きい部屋があるのだが、そこに入り浸って延々とMVを見てやろうと思っていたらあまりの寒さに3つでリタイアした。空調が効きすぎていた。
2003年から2018年の各年のダイジェスト映像みたいなのが見れるモニターにMVPが無事映ってよかった嬉しさで泣くところだった。
ここまで書くと身バレしそう。
ストアは5月の初めとかに比べると結構落ち着いてきたみたいで、飴やディズニーコラボのグッズ、キャップやビームスコラボなども夕方にも関わらず残っていた。相変わらずウーピーとか手ぬぐいは瞬殺だったみたいだ。1番のお目当てのねがいのポスターがちょうど売り切れていて悲しかったのでまたリベンジすると心に誓った。Liar! Liar!は買いました。
あと昨日稲葉さんがいらっしゃったらしくて、ミュージアムの1番最後の宣材写真?ポスター?みたいなところに「ご来場ありがとうございました!」と書いていただいたメッセージも見れてよかった。タイムリーに来場してよかった。
ほぼただの日記と化したけどすごく楽しくて2時間ぐらいがあっという間に感じた。6月15日までみたいなのでぜひ行ってみてください。