ゆずこしょう

わたしのブログです

些細なことから始まる

わたしです。
先日のブログにコメント頂いてました。ありがとうございます。私もMVP好きですとか、同じようにB'zを好きになったきっかけを話してくださった方とか、SPLASH!の英語版おすすめですよとか教えてくださって嬉しかった。あと私もぬ〜べ〜すごい好きです。コメントのお返事の仕方がわからなくて承認しただけになってしまったのだけど、ちゃんと見てます。励みになります!
先日友人と話をしていた時に、何かを好きになるときって本当にふとしたきっかけで、え、なんで?って思うぐらい些細なことから始まるという話になった。すごく共感した。
他の人からしたらなんでそのタイミングで?!とか、今まで興味なかったのに突然?!みたいな。もちろんそうじゃない人もいるだろうし、あくまでわたしと周囲の人たちにはこういうことが多いって話です。
前回のブログで羽からB'zに入ったと書いたけど、きっかけなんてほんの些細なものでそこから好きになっていくことってなんだか運命的なものを感じて嬉しくなってしまう。好きになるべくしてなったと表現するのも変かな、でもそんな感じ。
今までさんざん名前を聞いたことがあっても、曲を聴いたことがあっても(わたしの場合は世界はあなたの色になるとかコナンの曲だった)気にしていなかったけど、ある日突然きっかけができて、今の「B'zを好きになったわたし」は思いもよらぬところからはじまるんだなぁとしみじみ感じた。
多分今あまり興味がなくてもいつか、あの時あれに触れておけばよかった!とか、好きになるとは思ってなかった…とかいうものがこれからも沢山できるんだろうなぁ。楽しみだー!